「あなたは」何ができますか?

年齢を重ねても公園に繰り出して野球を楽しむおじちゃん

テニスを楽しむおばちゃん

バスケットゴールに向かってシュートを打つ子供たち

 

まるでスポーツ離れと呼ばれる社会問題が嘘かのように

ここにはスポーツが広がっています。

 

日々の喧騒から離れてそんな日常が全国各地で

巻き起こったら最高だろうなと思う今日このごろ。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

From 東京の端っこの大きい公園

 

 

さて今日はアイデアよりも、

スキルなんかよりも大事なことを話していきたいと思います。

 

結論から言うといちばん大事なことは

あなたのできることを明確にすることです。

 

できることというのはみなさんがやりたいことにとって必要で、

且つできることという意味です。

 

サッカー選手になりたいのに

バッティングができても意味ないですよね笑

 

 

スポーツ業界に入りたい人も

スポーツでなにかやりたいと思っている人も

おそらくほぼ全員がアイデアを持っています。

 

でも結局就職するときも事業をつくるときも

必ず求められること。

 

それが

 

イデアはわかったけど結局あなたは何ができるの?

 

あなたが企業に、

スポーツ業界に何をもたらしてくれるのかを求められています。

 

鋭い方は気づいたかもしれませんが

それが答えられなければ、あなたのスポーツクラブや

スポーツを使ってやりたいことを実現するのは難しいです。現実問題。

 

だからこそ

大学生という学生ブランドが使える今のうちに

「あなたができること」をつくっていく必要があります。

もし本当に”やりたい”を実現したければの話ですが笑

 

 

多分この辺までは多くの学生が気づくというか

ちょっと考えればわかることでもあるんですよね。

 

で多くの学生がやることランキング

第一位

スポーツクラブでのインターン

第二位

動画編集、画像編集

 

やってますか?皆さん

 

結構多いんですよね。

 

正直に言いますが、

学生のうちに思いついてることは大体皆がやっているんですよ。

 

 

では

業界、企業に求められている「あなたが」できることは何ですか?

 

 

あなたができることをつくっていくためには

求められる能力を人に聞いてみることが重要です。

 

せっかくこのブログを読むくらい強い思いを持っていても

皆と同じコトをひたすら頑張ってたら

できるかできないかは運になっちゃいますよね。

 

素直に求めている、必要な能力を聞いちゃいましょう❗

 

今はSNSの時代で話を聞ける場所は死ぬほどあります。

 

皆と同じことに100時間かけるくらいだったら

50時間知る期間に使って

50時間行動したほうが近づけます。

 

さて今日はすでに行動している方にとってはちょっと耳の痛い話になったかもしれませんが、耳が痛いと思えた人は何か変化を起こせると思います!

ぜひやりたいことを実現するために”求められていること”で「あなたができること」を増やしていきしょう!

 

ということで今日はこのへんで終わりたいと思います。

最後まで、、、

 

あ、ここまで読んでいただいた皆さんに特別オファーです。

※変わりたい方だけ見てください※

 

 

スポーツ業界ちょっと難しいんじゃないか。

スポーツでやりたいこと実現する絵が見えない人

 

必見です。

 

 

日本の社会人サッカークラブでクビを宣告されたにもかかわらず、

現在オーストラリアでサッカー選手をしながら、

自身の経験を活かしピッチの外でも活動している吉村泰良さん(@14taira

 

スタジアムを満席にするという夢を実現するために、

大学を中退しサッカークラブの創業メンバーとして4年連続昇格、

資金調達500万以上の実績を残したスポみら創設者の赤堀元紀さん(@motokiiii7

 

異色の経歴を持つ2人が

理想を実現するために必要なことについてお話します。

8割以上は順風満帆にやりたいことを実現できません。

 

二人がなぜ今の道を歩むのか

なぜ歩めるのか

この時間で知ることができます。

また今回はそれだけでなく

参加者の方々にとって「いい話が聞けたなー」で終わってほしくないので

 

参加型になります!

 

実際に話しながら皆さんの不安や課題を解消するための

次の日から何かが変わる

そんな2時間となっております。

 

また人数が増えてしまうとどうしても

一人ひとりへの時間が少なくなってしまうため

先着5名

のみとなっております。

 

変わりたい方、悩んでる方、不安な方

ぜひお早めにお申し込みください。

参加費は無料です。

 

 

あなたが変わるまで社会は待ってくれません。

思い立ったが吉日です。

 

それでは本日はこのへんで!