スポみらとは。【最新版】

先日は、オーストラリアでサッカーをする吉村さんを招待しイベントを開催しました!

これまでの経験や、学生のうちにやっておくべきことなど、普段はなかなか聞くことができない特殊な経歴を歩んでいるからこそのお話をお伺いすることができました。

吉村さんありがとうございました!

 

今後もイベントは様々な形で開催していきますが、イベントつくる側が一番楽しいです。ぜひ一緒にイベントを作りましょう!


さて、今日は以外と公開していなかった
スポみらがどんな環境なのか、スポみらの方向性、フィロソフィなどを共有していきたいと思います。

 

from 大阪の一番端っこのファミレス

 

まずはじめに、このブログではいつもスポーツ業界に入るため、スポーツ業界に入ってから活躍するための基本を発信していますが、実は僕らの目標は、スポーツ業界に入ることでも、ただ活躍することでもありません。

 

名前の由来でもありますが、
スポみらが目指すのは

スポーツの未来を創ることです。

 

スポーツ界にも優秀な人達はたくさん生まれています。

そんな中で僕らは思うわけです。

優秀だけど、オモロくないなと。

 

エンタメは飽和し、経済が落ち込み、
公園では球技ができなくなるなどといった要因から
スポーツで遊ぶ子どもたちやスポーツを楽しめる人は、
年齢とともに、時代とともに減っています。

 

でもスポーツの価値がそんなもんじゃないことを
このブログを読んでいる皆さんが一番良く知っていると思います。

 

優秀な人が生まれ続けているにも関わらず
スポーツが右肩下がりなのは単にオモロさが足りないからです!笑

 

どれだけスポーツの研究が進んでも、
どれだけスポーツビジネスを学んでも

つくる側が、まるで嫌いな授業を受けているかのような顔や雰囲気で、そこに人は集まるでしょうか?

 

僕らは、ただ実績を掲げて入社のために、
講義を受けて勉強するためにある環境ではなく、
スポーツで「オモロい」を生み出すため
必要な能力を身に着け、
やりたいことを実現する仲間が集まり、実践する場所です。

 

ちっちゃい頃。

親に引き止められた手を振り払ってボール片手に玄関を駆け抜けたじゃないですか

時間なんか忘れて真剣に公園を駆け回ってたじゃないですか

 

そんな傍から見たらまるで遊んでいるかのように

スポーツの未来を創れるチカラを持ったオモロい集団が
スポーツで「オモロい」を生み出し続ける

 

それがスポみらです。

 

おもろい人が集まれば集まるほど、面白いことができそうじゃないですか?

 

オモロイ仲間と

一緒に創りましょう

スポーツの未来を!

 

 

P.S. スポみら結構変わるってよ

近々何か始まるらしいよ

関わるなら今のうちらしいよ!

興味ある方はコチラ