やっとW杯の女神はメッシ選手に微笑み

36年ぶり史上3度目アルゼンチン代表の優勝でワールドカップは幕を閉じました。

日本における経済効果160億とも言われる世界最大級のビッグイベントをみて皆さんは何を感じたでしょうか?

 

From グリコの近くのマクドナルド

 

こんばんは!

 

寝不足で一日が始まることに若干慣れてきて、この寝不足の日々も今日で終わりかと思うと寂しさを覚える人も多いのではないでしょうか?笑

そんな退屈な日々が戻ってくることがないようにスポーツを盛り上げていきたいですね!

 

さて今日はスポーツ業界で何あやりたいことがある人に起こりがちな、あることについてお話したいと思います。

 

そのあることとはスポーツ界の人は、本当に外に出るのが好きなんですよ。

 

どういうことかと言うと

「行動」「行動」「とにかく行動!!」

 

こんな感じです笑。

 

これが一概に悪いというわけではなくて、行動ができるからこそもっと設計ができれば、、と思うことが多々あるわけです。

 

〇〇というスポーツを普及させたい!

〇〇というスポーツで地方を盛り上げたい!

スポーツを盛り上げたい!

 

よし行動!

 

結果何が起こるか。

 

必要なお金のほうが多く持続できなくなります。

 

どのような状態になったらそのスポーツは普及したと言えますか?

そのためには何がどれだけ必要ですか?

それだけ変えるのにどれだけの費用が必要ですか?

 

それらの疑問を全て解決した先にあなたの考える「普及」「盛り上げる」は待っています。

 

サイバーエージェント株式会社は実際にスポーツを、
サッカーの盛り上がりに多大なる貢献をしました。

 

アレの実現にはどれだけの費用や、資産が必要だったでしょうか。

それだけの費用を出してもなお、サービスを継続できるのはなぜでしょうか。

 

これを皆さんが思い描いているやりたいことで、

考えられるようになる必要があります。

 

これを話すのは、みなさんがどれだけの熱量を持って行動しているかを知っているからです。

僕はワールドカップをみて悔しさを覚えました。

これぐらいの規模の盛り上がりを僕は、僕らは作りたいと思っています。

 

スポーツにはこれだけの力をもっていることを見せてもらいました。

でもまだ日本では発揮されていません。

 

ともにスポーツの未来を僕ら若い世代でもっと面白くしていきましょう!

 

それでは今日はこのへんで!

 

PS あ、SPOMIRA変わるってよ、、、⁉