雪がちらつき始めて冬も本腰を入れて僕らを冷やしにきていますね笑

 

こんばんは!

 

2022年もまもなく終わりを迎えます。

このブログも9月から配信を始め今日で24記事目となりました。

2023年はスポみらとして大きく形が変わるためブログの内容や、配信場所なども変わるかもしれませんが、引き続き、スポーツに夢を持つ学生や若い世代にとって少しでも何かのきっかけになれるような情報や思考法などを配信していきますので引き続きよろしくお願いいたします!

 

さて、みなさんにとって2022年はどのような年になりましたか?

目標に近づいた1年でしたか?

何も変わらない1年でしたか?

 

1年の中で進んだことも、うまく行かなかったこともあると思います。

 

日本では12月から1月に変わるタイミングを大事にし、一つの節目として皆さんの行動や、意思決定においても一つの基準にできるいいタイミングですね。

 

スポーツに夢を持つみなさんが2023年をより良く目標に近付けるような1年にするためには、今年1年の反省をし、2023年の目標を明確にすることです。

 

まあ誰もがいっていることですが笑

 

でも、思った以上にしっかりやる人は少ないです。

今日は反省と、目標設定において重要なことを共有しようと思います。

 

反省や、目標を立てる上で最も重要なのは、

 

他人軸ではなく、自分の目標に忠実であることです。

 

このブログを読んでいる人は学生が多いかと思いますが、

徐々に徐々に他人軸に流されていきます。

 

行動量や、成果、結果、その他諸々すべて自分の目標に対してどうだったかを基準に振り返りましょう!

 

そして良かったところは継続し、よくなかったところは以前に話したKPIをどこにおいたら改善されるかを考えます。

 

2023年はそのKPIの達成を目指して突き進むだけという事ができれば迷うことはなくなります。

 

 

要点をまとめると

①自分軸で振り返りと目標を。

②目標は数値目標まで設定する。

 

大きく分けるとこの2つです。

 

大雑把な目標を建てる人は多いですが、

重要なのは行動するだけの状態まで洗練することです。

 

2022年が素晴らしい年になった人も、残念な年になった人も

いつの間にか目標とする生活や、仕事のある日常はやって来ません。

 

計画的偶発性理論です。

 

スポーツ業界やその他業界関係なく、

すごいやつはもう活躍しています。

 

年齢や、学歴、境遇を今それが達成できてない正当な理由にせず、

達成するための目標を常に考えてほしいと思います。

 

その中で、何か僕らと一緒にできたら、なにか力になれたら最高です。

 

さて、2023年はスポみらとしても大きなチャレンジの年となり、面白い世界を見せていきますので、一緒に挑戦していけたらと思います。

 

2023年も皆さんよろしくお願いいたします!

 

それではまた会いましょう!!