自分が面白いと思うことが仕事になるってことについて

FROM 大阪

 

 

みなさん

お久しぶりです。赤堀です。

 

 

 

日本スゴイことになりましたね!!

早朝のキックオフでしたが、皆さんは見ましたか??笑

 

まさかスペインやドイツという強豪国を相手にして

グループリーグの順位が1位になるなんて誰が想像できたことでしょうか!

 

今日の結果のおかげで、日本サッカーへの注目度もW杯前よりは出てくるでしょうね!

 

 

さてさて、前置きはここまでで置いておき、、

 

今日は

 

自分が面白いと思っていることが実際に仕事になるとはどういうことなのか?


について話していこうと思います。

 

 

私は現在27歳ですが、まだまだ理想とは程遠いのですが、、

自分にとって面白いと思っている仕事がある程度はできる状態になれました。

 

自分は新卒の代からずっとスポーツ業界にいまして、

昔ならけっこう衝撃を受けていたレベルのサッカークラブや選手とも繋がることができる。

 

自分の時間をある程度コントロールできる状態。週5 8時間勤務の縛りがない。

収入源も1つに固執してないので、交渉がしやすい。

 

基本仕事の内容が好きなことだらけだからモチベーションが毎日高い。

朝起きてからハッピー状態です。笑

 

 

ちなみに、もう回復しましたが、鬱になった友人がいるのですが、

朝起きてから嫌な仕事だとまじで起きれなくなるらしいです。。

身体が震えるらしいです。。

 

けっこう怖いですよね。

 

仕事をしないといけない年齢も

昔の方よりは今の僕らの世代は間違いなく長いですしね。

 

 

 

となると、好きな仕事ができる状態というのは、けっこう大事なわけです。

 

この状態になるためにも21歳くらいからギアを上げて理想の自分のための準備をし、

頑張ってきたからこそ掴めてきたものではあるのですが。

 

 

ところで、今の時点で皆さんはスポーツビジネスで具体的にやりたいことはありますか?

 

 

いや、無いよ、、

 

って方でも大丈夫です!安心して下さい!

 

 

実際にやりたいことを考えるのってけっこう難しいことであって、

例えば、あなたがアイスクリームを食べたことが無かったとしたら、、

 

何味が好きか教えて!って言われても全くわからないですよね?笑

 

そう。だから実際に好きな味を理解するためにはまずは食べてみないといけないわけです。。

 

いろんな種類のものを食べて見ることでようやく自分が好きな味が分かって来ますよね?

 

 

なので、今自分の中で具体的にやりたいことが無いな、、

 

って思った人はまずは行動をしてみて下さい!

 

 

そうすると自ずと自分にとって好きな仕事というのが分かってきます。

 

それが実現できるようになったら最高のライフスタイルですよね?

 

 

 

さてさて、今日はこんな感じで好きな仕事ができて最高のライフスタイルを送ることが出来るのって最高なんだよってことをお伝えしたくて発信させて頂きました!

 

 

相談ベースで構いませんので、自分のやりたいことについて相談したい方はお気軽にLINE@のメッセージを送ってみて下さい!

 

https://lin.ee/EnuEOez

 

 

1人で考えても出てきませんし、時間がもったいないです。

 

 

 

それでは本日もありがとうございました!