KPIを間違えると詰みます。ところでKPIって本当にわかっていますか?

日本の健闘虚しくワールドカップでは過去最高ならず、

今年もまたベスト16で幕を閉じてしまいましたね。

 

それでも日本代表は日本どころか世界を驚かせるような検討を魅せ、ワールドカップを盛り上げてくれましたね。

サッカーや、スポーツの素晴らしさを改めて実感しました。

 

 

さて、ワールドカップ歓喜もつかの間、日常は当たり前のようにやってきます。

 

気がつけば2022年も終りが見えてきましたが、皆さんの2022年はいかがでしたか?

夢や目標に少しでも近づいているでしょうか?

 

 

少しは前に進めたという皆さんも

あまり進めなかったというみなさんも

 

2023年を最高の年にできるかは「今」どれだけ準備できるかにかかっています!

 

このブログを読んで、2023年を良い年にできるように準備を進めていきましょう。

 

 

from 大阪

 

皆さんはKPIという言葉はしっていますか?

 

 

KPIというのは「重要業績評価指標(Key Performance Indicator)」のことです。

 

おそらくこの言葉を聞いたことがある人は多いと思いますが、

最近とても感じるのは、この指標を「どこに置くか」を重視しない人が多いなと感じます。

 

これは目標を立てること、行動計画をつくるうえでかなり重要になります。

 

皆さんは現在、何かを目指している段階だと思いますが、今後実際に社会にでてからもかなり重要なポイントになります。

 

結果を出すために重要なポイントを見つけ出し、
その数値を目標に行動していくこと。

 

これがKPIになります。

 

例えばスタジアムに3000人集客しましょう!

となった時、多くの場合はこの3000人という数値を目標にしてしまうのではないでしょうか?

 

しかしKPIの考え方では大きく異なります。

 

この考え方を、人生レベルの大きな目標にも採用していかないと、
いつの間にか学生は終わってしまいます。

 

KPIのたてられるようになることが学生において
最も重要な能力の一つと言えます。

 

さてKPIの立て方については知りたい人にだけお教えできたらと思おいますのでメッセージ📩お待ちしています!

 

ぜひKPIの立て方を覚えて、残りの学生生活を充実したものにしていきましょう。

 

それではこのへんで!!