過去の自分が決定した「今」を変えなければ学ぶ時間さえ無駄

先日のモロッコの快進撃にモロッコ人の友達と大盛り上がりして、改めてフットボール、スポーツの良さを実感しました。

国境も、宗教も超えていけるって最高ですよね🔥

 

from 大阪のでっかいビル

 

ワールドカップも大詰めになってまいりました。

皆さんの優勝予想、推し国は勝ち残っているでしょうか?

ちなみに僕の推しは全て敗退しました笑(辛いです。)

 

さて、そんなことはおいといて皆さん「今」をどのように過ごしているでしょうか?

 

結局「今」の積み重ねが皆さんの未来を創るわけですよね。

 

そんな誰でもわかっていることなはずなのに

意外とコントロールできていない人は多いです。

 

せっかく色々学んでいるはずなのに。

 

みなさんが過ごしている「今」の行動は、他でもない過去の自分の意思決定によるものなのです。

 

どれだけ学びに時間を費やしても、

どれだけインターンに時間を費やしても

結局過去が決めた意思決定を変えられなければ、学びなんて何の意味もなくなっちゃいます。

 

時間がないという人の95%は過去に意思決定した活動をそのままに、学んだことや、新しいことを追加していきます。

 

結果的にどれだけ学んでも活動を変えられないままに

 

よく皆さんが聞いたことがある、あるいは口にしている

「今忙しくて、、、」

 

その一言が、チャンスを自ら手放していること他なりません。

 

自分の未来を創るのは間違いなく今の自分なので、

もし皆さんが考えている「スポーツでやりたいこと」を「やりたいこと」で終わらせるのではなく、本当に実現していきたいのであれば、日々「今」をアップデートしていく必要があります。

 

最近多くの学生とお話させていただく中で

今に追われている人が多くいるなと感じたので

今日はこの「今」の作り方のお話でした。

 

物事は「今」起点ではなく、未来を起点に「今」やることを決定していくことがとても重要です。

もし、なにか実現したいことがあるのであればですが!

 

それでは今日はこのへんで終わります!

最後までご覧頂きありがとうございました😁

 

引き続き、スポみらでは、スポーツの未来を面白くしていきたい人たちをお待ちしております!

ぜひ少しでも面白くしてみたいと思う方がいればお気軽にメッセージを下さい😆