"安定"なんてものはもうこの先存在しないのかも知れない

 

どうも。赤堀です。

 

この時間がやってきました。

 

FROM大阪

 

 

今日はタイトルの通り、安定なんてこの先存在しなくなってきているということを

皆さんに現実的な話を交えてお伝えできたらと思います。

 

 

私は現在27歳ですが、この年齢にもなるといよいよ自分のキャリアの方向性とか

将来どうなっていきそうか?

とかがだんだん現実的に見えてくるわけです。

 

 

1年の成長性で未来がだいたい見えて来てしまいますからね。

ああこんなもんかと。

 

 

ちなみに僕の中で社会人になってからも

「このひと面白い人だな!」

「これから日本を背負っていきそうだな」

 

と思う人の特徴があって

 

それが、

 

25歳までに自ら挑戦をして、結果を出したことがある人でした。

 

20代は何の縛りもなく、

時間もあるし、とんでもないエネルギーがあるのでチャンスだらけなのですが、

この間に何かを成し遂げた経験がある人は後々飛躍していく傾向がかなり高いです。

 

今ですら頑張れない人の未来はこの先の未来も明るくはならないのと同じで

厳しい言い方かも知れませんが、

今日積み上げれなかった人は明日もきっと変わらない日を過ごすという人が大半です。

 

 

この記事を読んでくれている皆さんはこの1週間を振り返ってみてどうでしたか?

挑戦したぞ!とかいい経験になったことはありますか?

 

 

もし、無ければ、挑戦に向けて動き出しましょう!

今は若くてチャンスを掴める段階にいるので、止まっている場合ではありません。

 

 

時間なんて気づけばあっという間に経ち、1年が経過しますからね。。笑

 

 

 

 

ついでになりますが、

 

今の日本社会の現実をお伝えします。

 

 

ドル高円安、社会保険料は高くなり社会人になると天引きされまくり、給料が手元にあまり残らない、給料は上がらないのに物価は高くなっていく一方。

年金もろくにもらえなくなってきている。

 

これから日本は更に不況を迎えると言われていますけど、

本当にきつい時代に突入していきます。

 

けれど、優秀な人は給料は増え続けていきます。

 

格差は開いていく一方です。

 

news.yahoo.co.jp

 

こういう現実的なことってだれも教えてくれないわけですが、

あえて皆さんにはお伝えしておきます。

 

 

後で気づいても遅いですからね。。。

 

 

皆さんにはそうなって欲しくなくて伝えていますので。

 

じゃあ自分は改めてどうすべきか?

 

皆さんは間違いなく、スポーツに関わり続けていられる理想の未来を送りたいですよね?

 

自分の送りたい理想の未来を描き、

実現するための準備を時間があるうちから徹底的にやっていきましょう。

 

みなさんには期待をしています。

 

 

 

 

僕が最近始動したスポーツ&エンターテイメントPJでは

スポーツをもっともっと盛り上げたい!関わりたい!という志がある人と動いています。

 

スポーツビジネスを通して

日本を明るくしていく、経済の部分も動かしていく

面白いことをこれから仕掛けようと思っています。

 

面白い人と意識を高く持つ人が集まる環境があれば

少しずつ少しずつでも世の中に影響を与えていけると思っていますので。

 

 

 

スポーツ×エンターテイメントを通して熱狂の空間を創ろう!

 

 

PS.社会人5年目の人達は社会人になってから準備をしてますが、もう時はすでに遅し状態なわけです。

 

ゆっくりと自分と向き合って考えてられる時間なんて土日しか無いし、

実際時間無いですからね。

 

 

 

そんなことを伝えたくてブログに書きました。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!