これを考えずにやりたいことなんて実現できない

こんばんは

 

大崎です。

 

 

さて、今回は前回の続きで、やりたいこと明確になったけど

結局どうやって実現したらいいの?って話。

 

 

 

 

前回の投稿から少し時間があったと思いますが、実際に考えてみたでしょうか?

 

こうするといいよってことを実際にやってみる人は数%と言われています。

 

おそらくこれを読んでくれているあなたは

数%のうちの一人なんだろうなと思って話を進めていきたいと思います。

 

あれ、考えてない!とドキッとしたあなたもまだ間に合います。

ぜひ考えてみてください。

 

 

 

それでは早速本題。

 

どうやって実現すればいいのってことなんですが。

 

 

 

まずはこれ

やりたいことが実現できていない原因

を考えましょう。

 

あたりまえやん!て思うかもしれませんが

案外考えられてない人多いんですよね笑

 

できる人は何歳だろうがすでにやってるわけで、

あなたが実現できていないのには何かしら原因があるわけです。

 

学生だから、お金がないから、

とかはやりたいことを実現する上ではいいわけでしかありません。

 

就職したとしてあなたはそれが実現できますか?

お金があったとしてどれが実現できますか?

 

就職だとか、起業だとか、それは手段でしかなくて、

あなたがやりたいことを実現するのに最適な手段を考えればいいだけなのです。

 

その上であなたはなぜ今実現できていないのか

あなたには何が足りないのか

答えが出なくなるまで考えていきましょう。

 

それが分かった上で、その原因をすべて潰していけば

やりたいことが実現できる可能性が上がるわけです。

 

 

 

かと言って、

今、実現できていない原因がすべて見えているでしょうか?

 

 

 

おそらく見えていないと思います。

見えていたら、今頃そこに向かって動いているはずですもんね。

 

それは決して悪いことではなくて。

 

当たり前なんです笑

 

 

だから大事なのが

知ること

です。

 

 

社会を知ること。

情勢を知ること。

業界を知ること。

市場を知ること。

必要な能力を知ること。

 

やりたいことを実現できていない原因を、

自分の力だけで考える必要はまったくないわけで。

社会にヒントは転がってたりするわけです。

 

人のチカラを存分に使いましょう。

本当に実現したいのであれば、恥を忍んで人に聞きまくりましょう。

 

知ってる風が1番自分自身の未来を潰します。

 

「やりたいこと」は可能性を信じて大きく、

「過程」は現実をみて設計しよう

 

 

 

さて、次回は現実をみた上で、

どう行動していけばいいのかを話していきたいと思います。

 

あ、『「知る」ために話したい!』という方がいましたら喜んでお話します。

 

話したい!と叫ばんばかりのLINEをいただければ、

ぜひ日程調整しましょう。

 

 

 

てことで今日はこのへんで失礼します!

 

それでは今週も楽しんでいきましょう!