思考✖️行動=結果 その行動を積み上げた先でアナタの結果はどうなりますか?

 

みなさん、こんばんわ!

赤堀です。

 

FROM福岡

 

 

f:id:supomira:20221021180541j:image

 

写真が福岡感全くなくてごめんなさい。。笑

 

今日は福岡に来ています。

10年ぶりの福岡となりました。笑

 

めちゃくちゃ久しぶりに来ました!

 

最近は意図的に自分がやりたいビジョンの鮮明化のために

色んなところに行って体験をしたり人と会うようにしています。

 

先週は長野県に行って、山雅の選手に招待してもらって無料で試合観戦をしたり、

今日から3日間は福岡に行ったり、

再来週は東京へ。

 

そして、そのまた次の週は関西の楽園的な場所である淡路島へ行く予定です。

 

 

一見無駄なように見えるかもしれませんが

僕自身がこれからやりたいと思っている

商店街✖︎Footballの着想を更に洗練させるために行動するようにしています。

 

 

ところで私の話はここまでで置いておいて、、

 

 

今日のタイトルに書いたように

皆さんは行動をする時に、

自分は今、何のために行動を起こしているのか?しっかりと考えてから動いていますか?

 

 

 

結果の方程式というのがあるように、実際に結果に繋げるためには

 

行動×思考=結果

 

 

というように

 

 

思考力"

 

 

がものすごく大事になってきます。

 

 

スポーツ業界の仕事に興味がある人の多くの相談に乗っていますが、

実際に業界に入るためには人脈だったり、

スポーツ業界という特殊な仕事をするためには、徹底した準備が必要になります。

 

 

まず、そもそもそのための準備をしていますか?

 

 

ただ、今のなんとなくの行動だけで業界に入れると思っていませんか?

 

現実はまじできついです。

 

入れてもたぶん給与は上がらないままです。

 

入り方もかなり大事になってきています。

 

実際にスポーツ業界は皆さんもご存知の通り、

競争率は非常に高く、なんとなくの行動では

本気で戦略的に行動をし続けた人には間違いなく勝てません。

 

 

負けます。

 

今日は特別編になりますが、

 

経営用語である、

 

ポジショニング

 

というのを覚えて置いて下さい。

 

 

 

これはものすごく大事な"考え方"です。

 

 

 

 

 

ポジショニング

 

とは、

競合他社の製品と差別化を図り、顧客に対してアピールできるような自社製品の提供価値を決めるプロセスのことです。

 

 

つまり、他のみんながどんなところに強みや市場に対して押し出せる価値があるかを見極めていき、

その中で自分はどこを尖らせていくと市場から求められる人材になれるのか?を考えていきます。

 

 

皆が目指している業界で自分は唯一無二の存在になれば一気に差を付けることができるのです。

 

そうすれば自ずと勝ちルートに乗ることが可能になって来るわけです。

 

こういったことはかなり緻密に戦略的に考える必要があるので、

スポーツ&エンターテイメントコミュニティでは

各メンバーの向かいたい方向性に対してプロデュースしています。

 

↓ご興味ある方は公式ラインまでお気軽にご連絡下さい↓

https://lin.ee/EnuEOez

 

 

 

 

前回の記事でもお伝えした通り、日本の勝ちはグローバルに見た時に

かなり安売りの状況になってきています。

 

つまり、今の価値から10年後なんてもっと下落している可能性は高いでしょうし、

そうなると日本にはもう優秀な外国人も進出することも当たり前になるでしょうね。

 

優秀な人材とそうじゃない人材のこれからの格差は果てしなく差が開いていく時代に突入していくでしょう。

 

そういった時にでもポジショニング戦略を意識して、独自性を作っていければ面白いお話やオファーが入ってきますし、

 

アナタには何ができるの?

という独自性がどんどん求められる世界になってきているのは間違い無いので、

 

その存在になれるように着実に戦略と設計を描いていきましょう。

 

 

実際に、勝負はやる前に決まります!

 

今の内に設計をしないと後戻りできなくなります。

 

それでは、本日もありがとうございました!

 

では、また来週も会いしましょう!