人生は選択と集中の連続。

何かを得たければ何かを捨てなければなりません。
さて、今日は金曜日で、平日の1週間が終わりを迎えますが、
皆さんはこの1週間どのくらい成長できましたか?

 

FROM 大阪

 

お久しぶりです。赤堀です。

 

 

私は現在27歳ですが、大学生の頃からスポーツ業界を目指して来ました。

 

スポーツ業界を目指す人からしてみて

実際にスポーツ業界にいる人の話って少しばかり興味を持つものかと思います。

 

 

21歳の当時からスポーツ業界に入り、活躍することを夢見ていたわけですが、、

 

この業界に入りたい人は多いわけで、当然競争率もかなり激しい世界です。

 

そう。つまり実現するまでのハードルが高いわけです。

 

実際に今は自分にとって情熱を注げることに仕事の時間を使うことができている状況で、毎日がすごく楽しいです。

 

現在は

スポーツ系インフルエンサーマーケティング案件でお仕事をしたり、Jリーガーのセカンド支援事業の立ち上げをしたり、社会人サッカークラブ時代には全国放送2つに取り上げられ、スポーツの反響力の凄さを体感したり、

Jリーグチームの試合観戦が招待で、無料で見れたり、某プロ野球チームのVIP席に招待を受けたり、スポーツ業界に対して憧れで終わらすこと無く実現をさせて来ました。

 

まあ、こう見ると、、

 

良いように見えるかも知れませんが、実際は21歳の時の自分に火を付けれたことが今の自分を作っているわけであり、それまではダメダメでした。笑

 

人見知り、プレゼンできない、スキルなさすぎて詰められまくる、将来に対する計画がざっくりしかない、大学入ってから遊びまくっている。

 

こんな人間でした。笑

 

 

ただ、21歳からこのままではだめだ。

 

人生1回きりなのに、やりたいことできずに終わるのは

嫌だなと思い本気で自分に向き合いはじめて

行動を変えるようにしてきました。

 

 

今読んでくださっている皆さんがどれくらい感じてくれるかわかりませんが、

時間は本当に有限です。

今年もあと3ヶ月も無いわけですからね。

 

だからこそ、自分の成し遂げたい理想の状態に対して

自分がどれくらい成長できているのか?進んでいるのか?

これを毎週振り返り、追いつくための努力をする必要性があります。

 

 

決めたら集中する。

 

決めたら集中する。

 

そう。

 

人生は選択と集中の連続です。

 

 

いろんなことに手を付けていると

自分なりの人生設計をして、必要なものを取るための行動に集中している人にはすぐに追い抜かれていきます。

 

残酷な話ですが、世の中は優秀な人だらけなので少しサボってしまったり自分の人生にとって意味の無いことに時間を割き過ぎると

 

「今まであの時の時間は何のために割いた時間だったんだ、、」

と後悔することが多くなります。

 

 

これだけ向上心や夢のある皆さんには

そうなってほしくないなって思ってこのブログを

書いてみました。

 

参考になれば幸いです。

 

最後になりますが、

みなさんにとってこの1週間はどれくらい成長ができましたか?

振り返ってみましょう!

 

さて、今日はここまでで、終わりたいと思います。

 

引き続き頑張って行きましょう👍