スポーツを通じて僕が作りたい未来のハナシ

FROM 大阪

 

 

皆さんこんばんわ。赤堀です。

 

 

 

今日は赤堀自身が思っている

スポーツに対しての想いについての話をしていきたいと思います。

 

 

 

それにはある

 

自分自身の原点が大きく影響しています。

 

 

最初になんで自分は

スポーツ業界に興味をもったのか?というお話をしていこうと思うのですが、

 

 

小学校から中学校までサッカーをやってきました。

 

 

しかし、

 

普通にサッカーをすることに対して嫌気がさして

 

高校生になった時にはサッカーはやらず、、

 

テニスをしてました。笑

 

 

なんでテニス?笑

 

って感じですが、、

 

なんか憧れてたんですよねー。テニスに。

 

 

 

ただ、これも半年ほどで飽きてやめて、

 

帰宅部生活を送っていた高校時代でした。

 

サッカー見るのはめっちゃ好きでしたけどね。

 

 

そんなこんなで

あっという間に2年が経過しました。

 

 

 

学年で言うと

 

 

高校3年生になりました。

 

 

 

そんなタイミングで

 

ある転機が訪れて来ました。

 

 

 

 

長野県を代表するJリーグクラブである

 

松本山雅というクラブが

J2リーグ入りを果たしたのです。

 

 



JFLのときは正直知っている選手なんて全く居なかったので

興味も湧かなかったのですが、、笑

 

 

J2ともなると(当時はJ3リーグが無かったのでJFLを昇格すると次はJ2でした)

 

さすがに知っている選手がいたりするので興味は湧き上がり

 

開幕戦の頃はあまりスタジアムに行こうなど思ってもいませんでしたが、、

 

 

気づけばいろんな人に誘われて

まあ仕方ないかとスタジアムに行きました。

 

 

行ってみるとなんと!

 

「驚きの光景が」

 

広がっていました。

 

老若男女、年齢関係なくアルウィンスタジアムにいろんな人が来て

毎回毎回、試合に勝とうが、負けようが

 

皆が笑顔で毎週末スタジアムに集まって来るのです。

 

 

 

これに感動したのが大きなきっかけでした。

 

 

 

本当にびっくりしたな〜!!笑

 

 

地域活性化×スポーツの可能性を感じましたね。

 

 

 

そこからスポーツ業界を目指してはじめて

今に至るわけです。

 

 

さて、まえがきは長くなりましたが、、、、

 

 

スポーツを通して作りたい未来と言うのは

 

一番達成したいのは、日本のスタジアムを満席にすることです。

 

僕自身はFootballが好きだし、

いろんなご縁や今に至るまでの自分もFootballのおかげで作れているので

 

日本をFootballで盛り上げる。

 

あえて、サッカーとは言いません。

 

サッカーだけだとなんか狭い気がするし、Footballにこだわっています。笑

 

サッカーとは違った切り口でエンタメを届けて

もっとサッカー観戦に興味が無い人でもスタジアムに行きたくなるような

世界観のあるFootballリーグを創りたいと思っています。

 

格闘技とか分かりやすいですよね。

 

RIZINみたいなすべてのFootballプレイヤーの憧れる舞台を作って

そこには有名なアーティストが来たりとか、最高の演出にこだわります。

 

そんなスタジアム空間を創り、結果的に満席の空間になったら最高だなと思っています。

 

 

そんな世界観のあるイベントを創り上げていく未来を夢見ています。

 

JリーガーvsFリーガーがバトルとかあってもいいしね!笑

 

 

 

詳しくはまた、今度書きますがそんなイメージの構想を頭の中で描いています。

 

 

 

 

 

そんな感じで、今までのあるものをどう大きくするかも大事だけど、

新たなものを生み出して結果、スポーツ業界が盛り上がることが

非常に大事なことなんじゃないかなって思っています。

 

サッカー人気かなり落ちてきているのでね。。。

 

 

W杯ももうすぐ開幕するのにこの注目度の低さ異常じゃないですか?笑

 

このままいけば衰退の一途をたどると思います。。

 

 

 

 

 

 

最後に、お知らせあります!!

 

 

11/21(月)20-22時でイベントやります(@オンライン)

 

あと2名のみ募集してますので、興味ある人はお早めに応募下さい!!

面白いイベントになりますので!

 

 

docs.google.com

 

 

 

 

最後に、、

今日のブログを読んでみて

もっと早く赤堀の構想をききたい!

面白い!って思った方はこちらまでご連絡下さい↓

 

 

 

 

スポーツ&エンターテイメントについて聞きたい

 

 

 

 

そんな感じで今日もありがとうございました。