スポーツ業界で何かを実現したければ〇〇を集めましょう

ワールドカップが始まりましたが

皆さんの優勝予想はどこでしょうか?

 

photo by FIFA.com

 

 

ワールドカップと同じくらい、それ以上にこのブログから盛り上げていきたいですね

皆さんの人生を!笑

 

さてそんな感じで今日のテーマは「資産」です。

 

早速ですが「資産」と聞いて何が思い浮かぶでしょうか?

 

お金とか、家とか、、、

 

そんな感じですかね。多分。

辞書で調べるとこう書いてあります。

 

広義では、経済主体(家計企業政府)に帰属する金銭土地建物証券などの経済的価値の総称のことをいい、一般的用法ではこの意味で用いられる。

 

難しく書かれてるけど、お金に変えられるやつってことですね!笑

 

今日はこのお金に変えられるやつのお話をしていきたいと思います。

 

なんでスポーツについて知りたいのに資産の話をされないといけないか。

それは、「生業にする=お金になる」だからです。

 

サッカー選手になるのが一握りと言われているように、

やりたいことを生業にするというのは難しいです。

 

これは就職であっても、起業であっても何ら違いはありません。

 

スポーツっていうのはそもそもお金にするのが難しくて

興行ですら日本においては赤字が多くなっています。

 

そんな中でもスポーツっていうものには計り知れない価値があって

それを届けていかなければなりません。

 

ですが届けていくためにはお金が必要

(フェスにしたり、〇〇イベント、新グッズなどなど)

 

こういった新しく価値をつくったり、届けるためにはお金がかなり必要になります。

 

使えるお金が少ない状態で、じゃあどうしたらいいのか。

少しだけヒントを出すと

ここで重要なのが「資産」なんです。

 

〇〇を実現するために必要な資産はなんだろう。

 

この考え方がとても重要です。

 

 

いま。サッカークラブの知名度だけではスポンサーが取れない時代です。

 

そういった世の中で価値を届けるために「必要な資産」を考えられるようになりましょう。

 

クラブを例に出しましたが、皆さんの実現したい”何か”も同じです。

 

就職先というのは一つの資産でしかないので

自分がスポーツを使ってこんな事できたらいいな、こんな世の中にしたいな

というスポーツの未来を描くために「必要な資産」はなんだろう

自分はどういう資産をもっておく必要があるんだろう

これを考えましょう。

そして20代はお金や時間をかけてでも、必要な資産を集めましょう!

実現のために必要な資産なので!

 

こんな感じで今日は資産について簡単に話していきました。

ざっくりしか書いてないので詳しく聞きたいとかありましたらいつでもメッセージを送ってください!

メッセージを送ってくれた方にはじっくりお話いたします😁

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。