20代前半までにこの考え方に出会えると人生だいぶ変わるよねって話

こんにちは

 

赤堀です。お久しぶりです!

ずっとライン@の更新が止まってましたが、、

 

これからは定期的にスポーツ&エンターテイメント代表、赤堀や大崎のスポーツ業界に対しての思いや、社会に出る前に最低限これは絶対に必要だよねって話などを発信していけたらと思います。

 

なかなか、ツイッターとかに書きにくい情報もたくさんありますからね、、笑

 

 

さて、本題に入ろうかと思いますが、

 

皆さん就職就職の話にコントロールされすぎじゃない?

 

思ってます。

 

今の日本ってけっこう深刻なのですが、

社会保険料の負担額が上昇(数十年前と比較して上がっている)

+サラリーマン給料が全然増えない(1年経っても月1万円増えれば良い方)

+昇進が難しいので、賃金はさらに増やしずらい

+コロナの影響で赤字の会社はボーナス全額カットの現実(儲かる業界しか貰えない)

+じわじわと物価上昇が起こり始めている。

 

 

 

社会は中々厳しいものです、、、

 

サラリーマンもほとんどお金残りませんからね。。

 

 

社会に出た途端にいきなり、その日から勝負が始まります。

アナタ自身にアナタだからこそ出来ることの価値を自分で付けていかないと勝てない世界になってきています。

 

 

この悲しい現実について皆さん知っていましたか?

 

さらに、今日は社会的な構造のお話をしようと思います。

 

皆さんは「社会に出る」の認識ってどんなイメージしますか?

 

 

ちょっと考えて見てくださいね。

 

 

 

 

たぶん、大学卒業して22歳から就職して

そこから先は企業で働くという解が出てくると思います。

 

 

ですが、これって実は情報を取りに行っている人ならわかるかも知れませんが、

社会で働く方法って一般的な話でいうサラリーマンと言われるような

企業で働くという選択肢だけではないんです。

 

 

今日は簡単に働き方の選択肢についてご紹介していきます。

 

 

 

スポーツ業界こそ、企業で働く以外の選択肢があるんだ!って知っておいて欲しいなって思ってます。

 

4つの働き方について聞いたことはありますか?

 

基本的に働き方にはこの4軸しかありません。

 

 

E:従業員(サラリーマン)決まった給料を毎月貰う

S:自営業

B:ビジネスオーナー

I  :投資家

 

この4軸です。

 

10代、できれば20代前半の内にどこを目指すか?を決める必要がありますし、

知らないなら知っておかないとそもそも目指すことができないので、

コレを機に知っておきましょう!

 

Eの従業員でストップしていると、社長とか役員などの会社を動かして行く側に入る

経営層にまで到達しないと、自分のやりたい事がほとんど実現できません。

 

 

しかもそこの立場まで昇進できるのってほんの一握りですし、かなり時間がかかります。

40代になってからやりたいことに取り組めれば良い方くらいですかね。

 

 

それだと多分今ほどの熱量も出ませんからね。

 

 

ポテンシャルがある皆さんには早い内にもっと先の段階までを目指して

"実現"を目指して欲しいなって思います。

 

今日この記事を呼んでみて

たぶん頭の中で少しパニックになった方もいるかも知れませんが、、、

 

私からできるアドバイス

 

ESBIで言う

Sを早く経験することが他の人との競争に勝ちやすくなる要因になります。

 

つまり、自営業力を25歳までに付けると良いですよって話になるのですが、

詳しくは次回していきたいと思います。

 

 

それでは最後までありがとうございました!

 

 

良い1日を!👍

 

 

PS.日本の現状についてオリラジのあっちゃんが教えてくれてます。

↓ながら作業しながら見てみてください↓

 

www.youtube.com